to be continued

経験談や様々な情報!マルチに配信!

MENU

ご挨拶

f:id:yaaaan:20190816092453p:plain



皆様初めまして!!

この度ブログ開設いたしましたyaaaanと申します。

このブログでは私自身の経験や様々な情報収集結果をお伝えしていければと思っております。

ひとまず、私の自己紹介をさせていただきます!!

 

私は高校までごくありふれた生活を送っていました。

高校生活といっても朝早くより電車で通学し部活の朝練~授業~また部活と部活中心の生活を送っていました。

3年生になり進路に迷っていた際このまま就職して働き通すのは嫌だ!!と思ってしまいとりあえず進学し将来のことを考えようと安易な考えになりました。

ただ...ここで問題発生!!上にも書いたとおり私は部活一本の部活人間だったので...勉強が全くできない!なんなら卒業も危うい状況でした。

そこで進路相談の先生と相談した結果、大学で将来を模索するのではなく、専門学校で専門性を身に着け社会で生きていくスキルを身に着けていく方向性になりました。

ただ、勉強ができない状況と将来したいことなど無い状況は変わりませんでした。

↑(なんのための進路相談!?!?)

ここでない頭をフル稼働させて考えた結果、将来仕事が無くならず資格が取れる医療関係に進もうと思いました。

医療関係も様々あり、どれにするか迷いましたがリハビリをする人に妙に関心があったのでリハビリをする人(理学療法士)を目指そうと決めました。

そこからは今までサボりにサボっていた勉強と向き合い、面接の対策など忙しい日々を過ごしました。

そして...無事卒業&入学!

 

晴れて将来に向け走り出そうとスタートした瞬間...コケました!!

勉強も大変でしたが、初めての一人暮らし、初めましての友人

遊びまくった結果、一年で退学という何とも情けない結果になってしまいました。

実家に戻り今後何をしていけばいいのか分からずただただ無駄な時間を過ごしていました。

少し時間が掛かりましたが、せっかく一年間医療の知識を経験できたことを活かして働こうと思い介護職(無資格)に就こうと思い就職活動を始めました。

 

ただ・・・社会はそんなに甘くない!!

無資格、未経験、専門学校中退はどこの病院、施設受け入れ拒否!!

なんか無性に腹が立ってきて、だったら資格とったろう!!となりホームヘルパーの資格を一か月で取得、その情報をどこから聞いたか分かりませんが、資格取ったならうちで働かない?と一度面接で落とされた病院から連絡があり無事就職!!

晴れて介護職として働くことになりました。

 

ここまで私の半生をめちゃくちゃ要約してご紹介させていただきました。

次の記事から介護職として働いている中での経験、苦悩など同じく介護職で働いている人、身近に介護を要する人がいる人に向けて少しでもためになるような記事を書いていこうと思っています。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!!

 

~ to be continue ~